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PR・広報の必要性

◆ブランド構築の成功にはPRが必要です。

  • 今日、PR指向のマーケティングが数多く見受けられるようになりました。最近のマーケティングの成功はPRを巧みに使っています。最初にPR、その次に広告、これがマーケティングを成功させます。
  • PRでは生活者の意識に好意的な認識を生み出すことができます。ターゲットへの認知を獲得する初期段階においては、PRを使う事でその後の広告展開及び営業展開に大きな影響を与え結果的に企業の成長を飛躍的に加速させる事ができるのです。
  • マーケティングは商品を扱うのではなく、消費者の知覚認識(パーセプション)を扱います。今日、成功するためにはよりよいブランド構築が重要です。ブランドとは消費者心理における知覚認識です。広告やPRを成功させるには、消費者心理の奥底にある、知覚認識に触れなければなりません。消費者の心にどうしたら商品に対する好意的な認識を根づかせることができるか、この点に関しパブリシティは消費者の知覚認識に触れる上で効果的な手法です。
    ブランド構築は顧客の意識の中で起こります。マスメディアは人々の意識の中に新しい意識を植えつけることのできる信頼性を持っています。
  • ゼロからブランドを構築するならメディアの報道がそれを可能にします。すべてのブランドはゼロから築かれました。ブランド構築の近道は、メディアにブランドを構築してもらえるように積極的に仕掛けていくことなのです。